2013年12月11日水曜日

しはす(師走)

こんにちは、島村です。

気づけばもう12月、早いものです。

「師走」と言えばほぼ誰でも12月と理解できるかと思いますが、なぜ師走と呼ぶのか。。
気になってしまい、私、ちょっとだけ調べてみました。

インターネットのあるサイトで簡単に調べたところ、主な語源説として、師匠の僧がお経をあげるために、東西を馳せる月と解釈する「師馳す」というのがあるそうです。

あくまで一説であり、真実はわかりませんが、とにかく忙しい月という感覚は間違いないようです(汗)


それでは、本日も藤が原アパート4号棟をお伝え致します。


現在、年末の竣工に向けて最終段階に入っております!


この写真は11月末のものです。
今は外壁の工事が完了し、すべての面の足場が解体されています。

が、昨日があいにくの天気だったため、外観写真を撮れませんでした。。次回必ずお見せします!

内装工事も大詰めの段階で、部屋によってはほぼ完成の状態です。




先程申しましたとおりこの日は雨でしたが、それでも室内は明るく感じました。

来週には監理者(私達)による検査があるので、次回はその様子をお伝えします!


弊社も例外なく忙しい今日この頃ですが、残り僅かな2013年、一日一日を大切に
して過ごしたいと思います。

それでは。