2016年2月15日月曜日

水戸ど真ん中再生プロジェクトがスタートです!

「県庁所持地のど真ん中が、廃墟となったビル、空き地、シャッター街では、
地方の創生などあり得ない。僕らの力で、活性化させましょう」
と堀義人座長の挨拶で始まりました。

水戸市の中心街地を民間主導で活性化するべく集まった、
42の企業や団体の代表でつくるプロジェクトが、
8日発足し、弊社の佐藤社長も出席させていただきました。

今後年内に全5回の会議を開き、
11月の最終会議で中心街活性化につながる具体的な計画の発案を目指す。
ということで、茨城新聞と朝日新聞にも記事にしていただきました。
A+の愛する水戸が活性化され、更に愛される水戸になるといいですね。
とても楽しみな活動、また随時こちらでお知らせしていきます。

p>

2016年2月10日水曜日

建築顧問のお話し(2)

こんにちは
今日は建築顧問のお話しの2回目です。
設計以外のお仕事もあるんです。
店舗や、医療施設など複数の施設を管理されている方へのサービスですが
全ての方に知っていただきたいので、ご覧になってくださいね。
あと2回連載します。最後までお付き合いください。

つづく。。。

「事業の目的に沿った建物とは何か」
エイプラス・デザインは常に考え続けます。
経営や運営の目線で設計の内容や仕様を確保することで、
過剰な投資を抑え、収益性・機能性を向上させることが可能です。

ご相談、お問い合わせお待ちしております。

電話 0120-65-6556
FAX 029-302-2793
MAIL info@aplus-design.jp

2016年2月4日木曜日

取材中

こんにちは、黒澤です。
昨日は東京から弊社に、素敵な出版社の方たちが
取材に来てくださいました。
この後、あるお家へ移動して、更に取材です。
素敵な記事になるといいな。
詳細はまた改めてお知らせいたします。