2011年7月14日木曜日

★フィルムへ~んしん★ [病院改修/茨城県那珂市]

こんにちは亀田です。
本日はただいま改修工事進行中の栗田病院さんの現場よりレポートです。
まずは写真をご覧ください。
何か気づきません???
何だか窓ガラスがカガミみたいじゃありません???
ほらほらぁ~、カガミみたいじゃありません???

そーなんです!遮熱フィルムなんです!!
去年の夏は猛暑でした、そして今年も梅雨があけ、本格的な夏到来の予感。
もう、外に出ただけでスルメさんの気持ち丸わかり状態です(汗)
という訳で今回の改修工事では西日対策として西側の面だけ遮熱フィルムをはりました。
日射遮蔽係数も数値が低いものを使用しておりますので、日射の約50%を反射します。
んん~、なかなか優れモノです。ただし、夏が暑いといって貼りまくったりすると
今度は冬場も日射を反射してしますので、ご注意です。ぶるぶるな冬になってしまします。
みなさんも今年の夏はエコ夏してください。
現場より亀田がお伝えいたしました。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿