2013年4月17日水曜日

新入社員から皆様へのご挨拶



はじめまして。

今年の4月1日からエイプラス・デザインに在籍している 島村一平 と申します。

まずは簡単な経歴から。。



・平成元年、冬の寒い日にはマイナス20℃になる北海道釧路市に生まれる

・地元の小中高を卒業後、大学進学を機に夏は毎日30℃を超える千葉県へ

・大学卒業、大学院修士課程を修了後、就職で茨城県水戸市へ



…というところであります。が、これだけでは全然分からないですね(汗)



それでは、建築の世界に足を踏み入れた経緯を少し。



建築は、中学2年の時に実家を建て替えた際に本格的に興味を持ちました。


もともとモノをつくることが好きだったので、建築に興味を持つのにそれ以上のきっかけは必要ありませんでした。



大学・大学院では意匠設計を学び、将来は絶対に建築設計の分野で仕事をする!

と心に決めていました。


なので、現在こうして希望の職業に就けたことにひとまず大きな喜びを感じております。


まだまだ新入社員として不慣れな仕事ぶりで先輩方におんぶに抱っこ状態ですが、日々努力を積み重ね、近い将来に建築士として頑張っていきたいと考えています。


今はまだ会社以外で人との繋がりがほとんど無いため、これからこの街で生活をして建築の設計に携わっていく中で、お施主様をはじめ沢山の方々と繋がっていけたらと思っております。


少しでも私のことを知っていただけたでしょうか。

いずれ、建築に限らず様々なことをご紹介できたらと思います。


では

これから宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿