2014年5月28日水曜日

茨城県商店街振興組合連合会 総会

はじめまして。新入社員の中村です。

本日は、「茨城県商店街振興組合連合会 総会」にて社長の講演会があるということで、参加させていただきました。

講演会の内容は、社長が以前から行っている「まちなかしっかリデザイン」のプレゼンテーションです。

内容は、水戸に住む人たちの意見を聞き、様々なリサーチを行い、それらをもとに理想の絵を社長が描くことで、イメージを共有し、みんなで水戸のまちをよくしていこうよ!!!
といった感じです。

会場はこんな雰囲気です。


さすが社長。
プレゼンテーションがめちゃくちゃうまいです。

重要なことは、誰かに考えてもらのではなく、自分で考えること。
そして、行動すること。
と、おっしゃっていました。

私もこの春8年ぶりに地元である水戸に帰ってきました。
地元を少しでもよくするにはどうしたらいいのか。
まずは自分で考えてみようと思います。

ぜひみなさんも機会があれば「まちなかしっかリデザイン」聞いてみてください。


中村






0 件のコメント:

コメントを投稿