2015年7月14日火曜日

エイプラスのまちづくり

こんにちは、事務の黒澤です。
建築士事務所の弊社ですが、建物を建てているだけじゃないんです。
こんなことにも取り組んでいます、、
弊社の目指す良いまちづくり。その活動の一部をご紹介します。

まずは理念的なもの


エイプラス・デザインは、自らの建築を通じて、水戸および茨城の未来をより良くしていくことを目指します。

そのために、

  1. 時流をとらえた良い建築づくり、良いまちづくりを全力で実践していきます。
  2. 建築の質・量ともに水戸(=茨城)で一番を目指し、地域社会を牽引していきます。
  3. 地域の建築づくり、まちづくりに永続的にかかわっていくことを目指し、次代を担う優秀な人材を発掘、育成していきます。

持てる建築の知識・技術のすべてを、積極的に水戸のまちづくりに役立てます。
「まち」とは、さまざまな建築物の集合体です。魅力あるまちづくりには、建築家の持つ専門知識・技術が欠かせません。エイプラス・デザインでは、愛する水戸のまちに活気を取り戻し、より快適で暮らしやすいまちづくりを実現するため、スタッフの持てる知識・技術を積極的に提供しています。


そして活動していること

水戸商工会議所「まちなかしっかリデザイン」スライドショー

今後も活動していきます、応援よろしくお願いいたします。

エイプラス・デザイン まちづくりページ
http://www.aplus-design.jp/works06/

そして水戸市の考える中核市
www.city.mito.lg.jp/000271/000273/000281/000483/p015126.html

0 件のコメント:

コメントを投稿