2018年4月10日火曜日

【家を建てる】ペットと暮らす 床材その1

こんにちは、水戸事務所の前田です。


「犬 床材」などと検索すると目に付くのが「犬 8割 腰痛」というワードです。

8割という数字の根拠を見つけるには至りませんでしたが、どうやら約8割の室内犬が腰痛を抱えているようです。
これはわんわん大好きな私からすると忌々しき問題です!
ということで今回はペットと飼い主にやさしい床材を少しだけご紹介します。


1.タイル




出典:

床をタイル張りにすればワンちゃんが滑るという危険が減ります。また、汚れが落ちやすくにおいも付きにくいので飼い主さんも楽になるのではないでしょうか。さらに腰壁までタイル張りにすればワンちゃんが足を上げて用を足してしまってもOK(?)です。





2.フローリング


出典:



やっぱりフローリングがいいという方、ワンちゃんのためのフローリングもあります。
写真は建材メーカーDAIKENのワンラブフロアです。表面に防滑特殊強化フィルムを施しているため、滑りにくく汚れや傷にも強いとのことです。


他にもペットにやさしい床材、たくさんあります。

お家を建てる際にはワンちゃんのこともしっかり考えてあげられたらいいのかなと思います。



出典:


エイプラス・デザインでは「ペットと暮らす」をテーマにした住宅の設計も行っております。こちらもぜひご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿