2012年5月7日月曜日

私の好きな場所・・・遠西

こんにちは。遠西です。

私の好きな場所。それは涸沼です。
涸沼は「汽水湖」という、淡水と海水の混ざり合った湖です。そのため、たまーに海の魚が釣れてしまうこともあります。

普段は心地の良い風が頬をなでる気持ちの良い場所なのですが、大雨や台風の日ともなると、涸沼の水位が上昇して溢れてしまうこともあります。
先日の大雨の次の日も涸沼の水が溢れて田畑に流れ込んでしまう、という災害もおきました。
これから暑くなると水辺でのレジャーに行く機会も多くなると思います。水の事故には気をつけてください。

しかし、普段は本当に良い場所なので、釣りをしたり、ジョギングしたりと気分転換にぴったりの場所です。

私も今朝、連休で呆けた頭と体をリセットするために早起きして涸沼の風に当たって気分転換をしてきたところです。
よーし、今週も頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿