2016年7月29日金曜日

ベトナムの写真 社長おかえりなさいませ。

こんにちは黒澤です。
やっぱり今週も地震が起きました。
北の方が大きかったようなので心配です。

地震とは全く関係ないのですが
私はまた会社のガラスを割ってしまい反省中(3回目)

そして今週、社長がベトナムの出張から戻ってきました。
とても立派な建物で行われたシンポジウム?に参加し
日本の住宅事情について、お話ししてきたようです。

1人1棟で宿泊して、寂しかったようです。

シンポジウムの会場

宿泊している部屋から見える首都ハノイ




建築士さんは、みんな相変わらず忙しそうなので、
今日は社長が撮ってきてくれたベトナムのお写真アップします。










ところで、社長は英語とスウェーデン語?ができます。
ですがシンポジウムでは通訳さんを介していたそうです。
改めて英語の必要性を強く感じたそうです、
戻ってきた次の日の朝礼の時に、
「これから、朝礼のスピーチはすべて英語にする!!」と笑顔で突然告知。
業務の忙しさに加え、英語の勉強も忙しくなってしまったA+でした。
英語の勉強がんばろう。

梅雨が明けました。よい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿