2019年12月5日木曜日

社員旅行_1日目

こんにちは。
事務の渡邉です。

今回は、先日行ってきました、社員旅行「タイ」での様子を少しお伝えしたいなと思います。
11月の下旬ころでも、向こうは真夏!30度越えは当たり前です。
ですが、この時期は乾季のため比較的過ごしやすいんだとか。
確かに少々ジメッとしてましたが、暑苦しさはそんなになかったような気がします。

★1日目
朝出発し、7時間ほどのフライト。


タイへ到着。
ですが、タイでの交通事情は恐ろしかった!!!
私が乗ったバスの運転手はなかなかのせっかちさん?
5車線ある道路も車でいっぱい。その中を追い越し、追い抜きは当たり前。
(私たちはそんな急いでないのにな・・・)すっかり気分がブルーになってしまいました。
へとへとでホテルへ到着。

その後夕食はみんなでレストランへ。
ホテルから徒歩5分のシーフードレストラン
トムヤムクン
空心菜

現地料理に舌鼓

個人的に一番空心菜がおいしかったですね。
解散後は、少し街をうろうろ。小さなスーパーマーケットしか空いておらず、そこでは現地の食べ物などを物色し、日本のお菓子が売っているだけで、テンション上がりました(笑)早くも日本食恋しくなっていましたね(笑)

二日目は、早朝からツアーの予定だったので、早々とホテルへ帰りました。

二日目の様子はまたのちほど・・・
ツアーガイドさんと共に、遺跡巡りをしてきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿