2019年12月13日金曜日

【家を建てる】家具 テーブルその1

こんにちは、水戸事務所の藤田です。

最近、某プロジェクトで「高級感のあるおしゃれな会議テーブル」を探すという機会がありまして、ネットやカタログを漁ってお客様に気に入っていただけそうなテーブルを探しておりました。
会議室のテーブルは配線ボックスが付いているものを選ぶと机の上がケーブルだらけにならずにすっきりできるのですが、今回はPCやプロジェクターはあまり使わないとのことでしたのでダイニングテーブルまで視野を広げて探してみました。
ですので会議テーブルということで興味を失ってしまわれた方にも気を取り直して読んでいただければと思います(笑)
今回はその中で見つけた素敵なテーブルをご紹介いたします。

1.CARTESIO/Calligaris

イタリアのブランド、カリガリスのダイニングテーブルです。
カリガリスは天板の大きさを変えることができるエクステンションテーブルなども取り扱っており、おしゃれだけでなく機能性も◎。
写真のテーブルは大理石調のセラミック天板で耐久性もありますし、脚が中央にあるのでテーブルの角が使いにくいということもなく会議テーブルとしてもダイニングテーブルとしても広々使えそうです。


2.DIAMOND/Molteni&C Dada

こちらもイタリアブランドです。
光物好きなわたくしにはたまらない感じです。このテーブルの脚は1mmのアルミ板を曲げてその中にウレタンを注入して作られているそうです。色のバリエーションも豊富で組み合わせによっていろいろな雰囲気のお部屋に取り入れられそうです。


まだまだご紹介したいテーブルはたくさんあるのですが、長くなりそうですのでまた次の機会にしたいと思います。

エイプラス・デザインでは内装のご提案やお気に入りの家具をベースにした建物のご提案なども承っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿