2012年4月5日木曜日

水戸が好き、茨城が好き。地球はもっと好き。

最近は、天候不順の日が多い気がする。
偕楽園の梅の花がやっと見頃になったが、例年なら、旧県庁舎のお堀の桜も咲き揃い、春爛漫でお花見シーズン真盛りという時期なのに・・・・
これも地球温暖化の影響なのかな?

昨年、東日本大震災に襲われ、地震で建物インフラが打撃をうけ、津波で全てのものが奪われました。
これは、自然災害でいかんともしがたい。
原子力発電所も被害を受け、いまだに対処しきれていない現状です。

今さかんに騒がれている原子炉の再稼動。
個人的には、原子力は現時点では必要かなと思います。
小生ごときが云々言っても何もはじまらないので・・・

でも地球温暖化は全世界、全人類で考えなければならないのかな。
素晴らしい地球の自然を維持するために。

0 件のコメント:

コメントを投稿