2012年9月19日水曜日

社員旅行のおもひで【ver.亀田】


先に書かれブログでも分かると思いますが、9月の15,16,17日と社員旅行でした。

わたくし、亀田は満を持しての参加ですw

前回の上海には参加できなかったので、もう14日の昼からソワソワ。準備も全くしてなかったもんですから

さらにソワソワ。でもって、ブログもかなーり久々で書き方忘れてソワソワ (゜∀゜;)ヤ・・・ャバ

社員8人で2泊3日の旅です。でもってみんなブログ書きますので内容かぶりまくる可能性大です。

何やら掲載順序は年功序列ですと・・・・オッ!?4番目ですヾ(´ε`●)ノルンルン♪

さぁ、前置きが無駄に長くなりましたが印象に残ったスポットをご紹介です。

ちなみに見学したのは、夢舞台、光の教会、万博公園、六甲枝垂れ、ヨドコウ迎賓館です。きっと建築のことは他の皆様が書いてくださることを期待し、わたくしは万博公園をチョイスです。

















某有名漫画家の2●世紀少年にもでてきた太陽の塔でございます。初見学です。(ともだちの塔verも見たかった)


第一印象「デカッ!?キモカワ!?」と思い近づいていきますと・・・


なにやら背中に不気味なお顔が・・・過去の象徴だそうです

ぐるりと回り正面へ・・・お腹とてっぺんにさらにお顔が!?

ちなみに、てっぺんのゴールドフェイスさんは未来を象徴。お腹の顔は現在を象徴しトータルで万物のエネルギーの象徴とのことです。

「おぉぉぉ!!!」いってきた後に調べましたがwww

大阪万博当時は内部も展示空間として公開していたと。ぜひ入ってみたいものです。

今回の旅行でいろいろまわりましたが一番元気がでた場所でした <(_ _)>
 

0 件のコメント:

コメントを投稿