2013年6月6日木曜日

藤が原アパート4号棟監理 その6

こんにちは、島村です。


梅雨入りしたはずなのに、水戸の街は比較的穏やかな天気で

私としても、現場としてもなによりでございます。


さて、現場は掘り起こした土の埋戻しや土間下の配管、断熱材敷きを
今週中に終え、本日より土間の配筋工事のスタートです。

火曜日に現場に行った際には、すでに埋戻しが完了していました。

 
いやはや、この写真を見ても本当に気持ちいい青空!
 
 
。。。それもそうですが、見ていただきたいのは建築です(^ ^;)
 
 
先週まで現場の方々が頑張って造っていた基礎の部分は
当然ながらほとんど見えなくなってしまいました。
 
けれど、この見えない部分が建築全体を支える大事な部分になります。
 
 
そして来週には土間配筋が終了し、土間コンクリートの打設が実施されます。
さらにその週末には1階躯体部分の配筋が始まります。
 
 
 
ん~早い!
 

基礎が出来てからの躯体の立上げは本当に早いと私は感じます。
(あくまで個人的な感覚です)


工事の進捗に置いていかれないよう、私自身頑張っていきたいと思います。


それでは、また来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿