2013年6月25日火曜日

藤が原アパート4号棟監理-1階型枠建て込み-

こんばんは、島村です。

今年は梅雨だというのに雨が少ない!

ということで、本日は素晴らしい天気で暑いくらいです。

北国生まれの私としては、日中外にいると溶けてしまいそうで。。。


嘘です、さすがにこの程度では溶けません、既に関東生活7年目なので(笑)


それでは前置きも程々に、今週も藤が原アパートについてお伝えいたします。


今週は1階躯体配筋がほぼ終わり、型枠を建てている最中です。


 


どうでしょう、一気にヴォリューム感が出てきました。


 


地上からの目線だと、こんな感じです。


 


そして内部!

立体感が出てくると、見るほうも楽しくなってきませんか?

来月には1階部分のコンクリート打設、2階壁等の配筋など、
ますますそのスピードを上げて建物が建ち上がってきます。

その分、施工上決めていかなければいけないことも沢山。。。


今年は色んな意味で暑い夏がやってきそうです。

最近、ちゃんと睡眠をとっても疲れが抜けない感がある情けない私ですが

これからくる暑さに負けないように頑張ります!

それと並行してこの現場レポートも続いていくので

ご期待くださいませ。


それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿