2013年6月12日水曜日

藤が原アパート4号棟工事管理 -土間配筋-

こんにちは、島村です。

梅雨も本格化し、さらには台風の接近と、不安定な天気が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

何かと気分の晴れない気候ですが、
今週も変わらず藤が原アパートの現況をお伝えしてまいります。


昨日は定例打合せの後に、私達による土間の配筋検査を実施しました。

今週木曜に土間コンクリート打設ということで、配筋は9割終わっていたのですが。。!?


そうなんです、肝心の木曜は、予報では雨。


ということで、本日中に明日の打設の可否を決定するのですが、

既にあいにくの天気(ーー;)

どうなるのかな、今まで順調だっただけに、なんとか好転してくれれば。。


それはそうと、今日は6月12日。

皆様、何の日かわかりますか?

ちょうど1年後の今日、サッカーのワールドカップが開幕する日なのです!

私は小学生の時からずっとバスケットボールをやってきたのですが、
もしバスケじゃなかったらサッカーをしていた、というくらいサッカーが好きです。

残念ながら今はサッカーの中継を見るような余裕は私にはございませんが、

日本代表が本選出場を決めたことで
この悪天候が吹き飛んでくれることを願い、

明日の天気に期待したいと思います。


それでは、また来週。

今回の現場写真は2枚↓
 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿