2012年1月18日水曜日

新年に寄せて(9) … 宮本

はじめまして。
新入社員の宮本です。
昨年の暮にエイプラス・デザインに入社致しました。
以前は冷凍冷蔵設備関係の会社に勤務しており、建築設備の立場から建築に携わっていたのですが、建築設計の一から携わりたいという想いから転職しました。
愛する妻の反対を押し切っての転職でした。

建築設計は、人々の生活を豊かなものにできる可能性をもつ魅力のある仕事であると思います。それゆえ、設計に携わるには責任感・豊富な知識そして人間の品格が必要であると考えています。
全てにおいて不足している私自身が、その要素を備える上で技術者また人として尊敬できる先輩方の姿勢を学びながら仕事ができる今の環境を、とても幸せに思いながら勤務させていただいております。

私の夢は3つあります。

1 1棟まるまるの建築・設備の設計ができる建築士になる
1級建築士 、建築設備士等の資格と実務経験の取得を目指します。

2 趣味を充実させる
世界中のサーフスポットを巡ったり、バンドで良い曲をつくったり、好きなバイクをいじったりと夢は尽きません。
3 自宅を設計する

今年の目標は建築・設備の知識をより深め、会社に貢献することです。

まずはできることから着実に、一日一日を大切に夢に向かって精進してゆきたいです。
まだまだ未熟な私ですが、よろしくお願い致します。
宮本

0 件のコメント:

コメントを投稿